★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

私のダイエットルール ~運動編~

どうも、いけおです(^^)

このたび、2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

を実践していきたいと思います。

本日は、昨日に引き続きこれから行う

ダイエットのマイルール~運動編~

を決めていきたいと思います。

ダイエットは、食事制限だけでも効果はあると思いますが、

早く痩せるためには

運動を並行して行う必要があると思います。

というか、運動は必須とわたくしは思っております。

本日は、どういった「運動」で効率良く痩せれるか

Google先生よりご教授頂き、それをもとに「ルール」を

決めていこうと思います。

まず、「運動」には「有酸素運動」と「無酸素運動」の2種類があるのはご存じですよね。

有酸素運動」は、読んで字のごとく酸素を必要とする運動ですね

  • ウォーキング
  • ジョギング
  • サイクリング など

無酸素運動」は、「有酸素運動」と反対で酸素の必要としない短時間の運動で

では、どちらの運動が「脂肪」を効率良く燃焼するかというと


無酸素運動有酸素運動

が効果的らしい!

簡単に理由を説明すると、

無酸素運動によって、血液中のエネルギーを消費し
血液中のエネルギーがゼロの状態で有酸素運動を行うと
内臓脂肪等を分解し、エネルギーを作り出すため

無酸素運動有酸素運動

短時間で効率良く脂肪燃焼ができるということ。

そーですよね? Google先生!?

仮に逆の場合だと、

先に有酸素運動をすると血液中のエネルギーを消費するまでに時間がかかるため時間のロスに繋がるというわけですね

また、無酸素運動のほうが多くのエネルギーを必要とするため

短時間で血液中のエネルギーを消費しやすいので、

結果的に時短につながるというわけです。

しかも、有酸素運動で疲れたあとに筋トレとか耐えられそうにないです…。

ということで、

「私のダイエットルール~運動編~」

-まず、無酸素運動をし
-有酸素運動にて脂肪を分解しまくる

てな感じで「運動」を実践していこうかと思います。


明日は
「私のダイエットルール ~サプリメント編~」
を決めたいと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)