★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

短期ダイエット 3日目 サプリメントを飲むタイミングは?

どうも、いけおです(^^)

2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

本日で3日目になります。

まずは定例報告です(^^)

【体重】

  • 初日 体重73.9㌔/体脂肪22.8%/内臓脂肪レベル9.5/筋肉量54.1㌔
  • 本日 体重71.5㌔/体脂肪22.6%/内臓脂肪レベル9.0/筋肉量52.4㌔

やば!?
3日で-2.4㎏減ったわ…

「食事」

  • 朝食は、なめこの味噌汁50㌍、サラダ20㌍、バナナ86㌍
  • 昼食は、豚肉赤身のソテー450㌍、サラダ20㌍、なめこの味噌汁50㌍
  • 夕食は、鶏とキノコの青椒肉絲風150㌍、サラダ20㌍、みそ汁50㌍、冷ややっこ120㌍、納豆99㌍、

トータル摂取カロリーは1115㌍です!
※カロリー計算は少し多く見積もって計算しております(^^)


「運動」
本日もエニタイムフィットネスにて筋トレと有酸素運動を実施!

まずは大きい筋肉を「筋トレ」!

  • アブドミナル   23㎏ 10回×3セット
  • アベルト    25㎏ 20回×3セット
  • 腹斜筋ツイスト  18㎏ 20回×3セット


そして、次は「有酸素運動」です。
わたしは全身を使用する「クロストレーナーを使用しております。

以上、本日の活動内容でした。


【感想】
ダイエット3日目ですが、
やはり空腹が常にある感じで、ガム噛んで何とか堪える感じでした(笑)
「筋トレ」により胸当たりと下半身がひどい筋肉痛に見舞われています…
頑張った証拠ですが、「大きい筋肉から筋トレ」が実施できず別の筋肉をトレーニングしました(・・)
有酸素運動が昨日より15分長くできたので慣れてきたのかな(^^)

では、タイトルのとおりサプリメントを飲むタイミング」ですが、
私のルールでは、

を摂取することになっていますが、効率の良いタイミングはあるのかを調べてみました。
ルールの詳細はこちら
tankidaietto.hatenadiary.com


【カフェイン】脂肪を分解する役割
カフェインは運動する30分前に1~2杯のコーヒーを飲むことで血中のアドレナリン等の濃度が高くなり、脂肪分解作用が促進されるそうです。また、それだけでなく体を疲れにくくするためあらゆる運動においてパフォーマンスが上がるようです。
詳しくはこちら
www.inbody.co.jp

カルニチン】分解した脂肪を運搬する
大事なのは毎日続けて摂取することが重要!
カルニチンは、貯金箱と同じようなものらしく、いつお金(摂取)を入れても、貯まる量は同じということ。したがって、カルニチンはコツコツ摂取することが大事みたいです。
詳しくはこちら
202.133.119.22

【ガルシニア】運搬された脂肪を燃焼する
ガルシニアは、食前の30~60分前に摂取すると脂肪吸収を抑制してくれます。また、運動前は約30分前に摂取すると効果的ということでした。
詳しくはこちら
www.suplinx.com

以上をまとめると

  • カフェインは、1時間前ぐらいに摂取
  • カルニチンは、適量をコツコツと摂取
  • ガルシニアは、運動の30分前に摂取

ということでした(^^)

これをすればさらに効率良くダイエットが進みますね!
頑張ろう!


明日は
「短期ダイエット 3日目 サウナスーツの効果はあるのか?」
を書いてみようと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)