★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

私のダイエットルール ~サプリメント編~

どうも、いけおです(^^)

このたび、2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

を実践していきたいと思います。



本日は、昨日に引き続きこれから行う

ダイエットのマイルール~サプリメント編~

を決めていきたいと思います。


そもそも、ダイエットと言うと
よくサプリメントのワードが出てきますね


食事と運動さえしっかりとすれば痩せていけそうなものですが、
実は「体脂肪の燃焼するサイクル」を大きく助けてくれるためサプリメントを摂取しているわけです。


脂肪燃焼することで体は痩せていきますが、
燃焼のサイクルとして、


【①分解】⇒【②運搬】⇒【③燃焼】


という3つの流れがあり、これら3つのサイクルを行うことで蓄積された体脂肪を初めて燃焼することが可能になるということですね。

詳しくはこちらを
gym-oita.com


とすると、
まずは「分解」をしなくてはなりませんね

そこでサプリメントが出てくるわけです!
ネットやテレビで

「脂肪の分解を助ける~♪」

とかよくやってますよね
多分それを摂取すれば、とりまOKでしょう(笑)

しかし、私たちの周りにはもっと安価で簡単に手に入れることが出来る飲み物あるのです!?

それが

「コーヒー」です!

厳密にいうと「カフェイン」なのですが、安価でかつすぐに買える「コーヒー」は脂肪分解に最適だと私は思います。


詳しくはこちらを
coffee.ajca.or.jp


では次に、「分解」した体脂肪を「運搬」しなければなりません。
この運搬に必要な成分がカルニチンという成分ですね。

カルニチンを摂取するには、
・赤身の肉
・羊肉
・魚 など
食べないといけないのですが
上記の食材にもあまりカルニチンは少量しか入っておりません。
そこで、サプリメントの登場です!

私は以前、こちらを使用し5㎏ほど減量に成功しましたので


またお世話になります。
こちらの商品は、近くのドラックストアで扱ってることが多いので簡単に手に入りますよ。
ただちょっと値が張りますが、痩せるためにはしょうがない…


続いて、「運搬」した体脂肪を「燃焼」します。

「燃焼」についても運動だけでも、とりまOKなのですが、
「ガルシニア」という成分を摂取することでより効率良く体脂肪を「燃焼」してくれます。

そして、摂取するだけでも痩せるらしい…

詳しくはこちら
cp.glico.jp

そして、私がこれからお世話になるのがこちら

さきほどのカルニチンと同じメーカーですね
なんとなく、メーカーを揃えたくなるいけおです。


ということで、長くなりますがまとめます。

今回の「私のダイエットルール~サプリメント編~」

-「分解」では、コーヒー
-「運搬」では、カルニチン
-「燃焼」では、ガルシニア

を摂取しダイエットしていこうと思います。
摂取するタイミング等は詳しく調べてから後日更新します。


明日は
「私のダイエットルール ~まとめ編~」
をしていこうと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)