★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

私のダイエットルール ~まとめ編~

どうも、いけおです(^^)

このたび、2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

を実践していきたいと思います。


本日は、3日間に渡って決めました
私の「ダイエットルール」を復習しつつ
まとめたいと思います。


①「食事ルール」

  • 食事回数は今まで通り1日3回

大事なのは回数よりもカロリー摂取量!

  • 糖質・脂質共に「ガッツリ」と減らす

糖質は必要以上に摂取すると「体脂肪」になりやすい
脂質は「糖質」「タンパク質」より倍以上カロリーが高い

  • トータル摂取カロリーを減らす

⇒結局、消費カロリーより食べちゃったら元も子もないよね(笑)

詳しくはこちら
tankidaietto.hatenadiary.com



②「運動ルール」

理由として、
無酸素運動によって、血液中のエネルギー「糖質」を消費し
血液中のエネルギーがゼロの状態で有酸素運動を行うと
短時間で内臓脂肪等を分解し、エネルギーを作り出すため
効率良く痩せられるというわけですね。

詳しくはこちら
tankidaietto.hatenadiary.com



③「サプリメントルール」

脂肪燃焼するには、「分解」⇒「運搬」⇒「燃焼」の3つのサイクルがあり、そのサイクルを行って初めて脂肪が燃焼します。
そのサイクルを助けるためサプリメントを使用します。

  • 「分解」では、コーヒー(カフェイン)

⇒安価でどこでも買えるため(私自身コーヒーが大好き)

⇒食事での摂取が大変なため

  • 「燃焼」では、ガルシニア

⇒食事での摂取はほぼ無理なため

詳しくはこちら
tankidaietto.hatenadiary.com


以上、ダイエットに必要な知識を説明しつつまとめてみました。


これから上記ルールを守りながらダイエット生活を行っていこうと思います。

もちろん、もっと効率のいい方法があれば積極的に取り込んでいきたいと思います。


明日は
「私のダイエット飯はこんな感じ」
を書いてみようと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)