★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

私のダイエット飯はこんな感じ

どうも、いけおです(^^)

このたび、2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

を実践していきたいと思います。


本日は、「私のダイエット飯はこんな感じ」ということで

「食事ルール」

  • 食事回数は今まで通り1日3回
  • 糖質・脂質共に「ガッツリ」と減らす
  • トータル摂取カロリーを減らす

に沿って食べていい料理と食べてはいけない料理を
知っていこうと思います。

私はこちらのレタスクラブの糖質オフ料理を参考にしました。

おさらいですが、
「糖質」は摂取しすぎて余ったものは中性脂肪になり太る原因になります。
なので、痩せるためには「糖質オフ」が必須なのです。


まずは食べてOKな食材(^^)

  • 肉・魚介・卵

牛豚とり肉、ハム、ベーコン、ウインナー、青魚、白身魚、赤身、魚貝類、いか、えび、たこ、ツナ缶、卵、うずらの卵

  • 大豆製品

豆腐、厚揚げ、納豆、大豆の水煮、豆乳(成分無調整)

  • 野菜

青菜(ほうれん草・水菜など)、レタス、もやし、きゅうり、枝豆、ブロッコリー、きのこ類

  • 乳製品

バター・チーズ・生クリーム

  • 調味料

塩、しょうゆ、酢、みそ、マヨネーズ、オリーブオイル


次は食べてNGな食材(><)

  • 魚介類 練り製品(ちくわやはんぺんなど)
  • フルーツ全般
  • 野菜 イモ類、根菜類、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ
  • 穀類・加工品 米、小麦、そば、はるさめ
  • 調味料類 砂糖、ウスターソース、めんつゆ、ケチャップ、カレ―ルウ


最後に量に気を付ければOKな食材(・_・)

牛乳、ヨーグルト、ポン酢、キャベツ、長ネギ、レバー、明太子


んー
なるほどー


こう見ると、普段どれだけ糖質を食べているかがわかりますね
そら太るわ(><)



上記を踏まえ、「糖質」はOK食材を使用した料理を食べることとし、「量に気を付ければOKな食材」はNG食材として扱います。(短期決戦のため)


続いて、脂質が多い食材こちらです。

牛肉・生クリーム・ドレッシング・卵黄・チーズ・マーガリン・バター・マヨネーズ・ナッツなど
詳しくはこちら
www.eiyoukeisan.com


やっぱり、油を使った食材は脂質が多いですね

あと「糖質」で食べてもいい料理と
脂質の多い食材でかぶっているものがありますね

牛肉・バター・チーズ・生クリーム・マヨネーズ

これらの「脂質」は私の「食事ルール」に則り食べてはいけないものして扱います!


以上のことから、
今回のガチダイエットの料理では、

  • 牛肉を除くお肉
  • 大豆製品
  • 野菜はレタス等の青菜
  • 調味料はシンプルな塩やしょうゆ等


での料理でやっていきたいと思います。

かつ、私の「基礎代謝」は1624㎉ですので
1食あたり541㎉に抑えていけば自然に痩せるはずです!


私には妻がおりますので上記で説明した料理を作っていただくよう協力して頂きます。
レタスクラブ」があればきっと大丈夫!!


明日は
「私のダイエット”運動”はこんな感じ」
を書いてみようと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)