★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

私のダイエット”運動”はこんな感じ

どうも、いけおです(^^)

このたび、2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

を実践していきたいと思います。


本日は、以前「ダイエットルール~運動編~」にて決めましたルールに沿って実際に行う運動の内容を細かく決めていきたいと思います。


おさらいですが、効率良く脂肪を燃焼させるには、まず無酸素運動にて血液中のエネルギーをゼロにし、その後有酸素運動中性脂肪を燃焼すると良いことが分かりました。
詳しくはこちら
tankidaietto.hatenadiary.com


まず、無酸素運動「筋トレ」において大きい筋肉から小さい鍛えるのがベターであり、効率良く血液中のエネルギーを消費できる様です。
そして、筋肉の大きさ順位は以下になります。

1位 大腿四頭筋(だいたいしとうきん) 下半身
2位 下腿三頭筋(かたいさんとうきん) 下半身
3位 ハムストリング 下半身
4位 大臀筋(だいでんきん) 下半身
5位 三角筋(さんかくきん) 上半身

詳しくはこちら
lounge.dmm.com

ん~なるほどね!
だいたいが下半身に集中していますね

続いて、有酸素運動の消費エネルギーランキングです。

1位 1074㎉ 縄跳び!?or ランニング(時速13㎞)
2位同率 937㎉ テコンドー or サッカー
4位 892㎉ 高強度スイミング
5位 819㎉ クライムマシン

詳しくはこちら
tmbi-joho.com

縄跳びが1位とは意外でした…
すぐ実施できそうなのは「ランニング」「クライムマシン」かな

以上のことから、「私のダイエット”運動”」は、

-まず大腿四頭筋・下腿三頭筋・ハムストリング・大臀筋三角筋を「筋トレ」

  • その後、「ランニング」or「クライムマシン」を実施

てな感じですかね(^^)

ちなみに、8/1から「エニタイムフィットネス」に通う予定ですのでそちらのマシンにて運動していくつもりでございます。

※はじめは無理のないようゆっくりしていく所存です!!


明日は
「短期決戦ダイエット スタート初日」
を書いてみようと思います。


さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)