★短期ダイエット★

8/1からスタート! 1か月でどれだけ痩せれるか試してみたっ!

短期ダイエット 5日目 サウナスーツの効果はあるのか?

どうも、いけおです(^^)

2020年8月1日より
ガチの本気の

短期決戦ダイエット!
人は1か月でどこまで痩せれるのか試してみたっ!

本日で5日目になります。

早速ですが、8/4・8/5は体調不良のため、食事ルールおよび運動ルールを実施することが出来ませんでした…。

頑張り過ぎたせいなのか分かりませんが、
微熱と腹痛に襲われ、身動きがとれない2日間になってしまった…

明日、症状がなければダイエット企画再スタートいたします!

では、タイトルの通り「サウナスーツは効果があるのか」を調べてまとめていきたいと思います。

実は、わたくしいけおはフィットネスでは「サウナスーツ」を着用しております。
汗めっちゃ出るし、ダイエットに有効と思って数年前に購入したものを使用しております。

では、実際はどうなのかというと、
使う場合は十分気を付けて使いましょう!
ということでした(笑)
やはり「サウナ」と付くだけあって、汗が半端ないのはわかりますよね。
「サウナスーツ」はボクサーなど減量を必要とする方が使用しがちですが、その方々は一時的に「水抜き」をして減量しているのであってダイエットしているわけではありません。
したがって、一般人が「サウナスーツ」で頑張ってしまうと脱水症状や熱中症等のトラブルになりやすいため、それに一番気を付けて使用しなければならないということです。
使用する際は、こまめな水分補給と塩分補給が必須になります。

では、「サウナスーツ」のメリットは、

  • むくみを取れる⇒水分が抜けるから
  • 代謝がアップする⇒体温を上げることで代謝がアップしやすい
  • 美肌効果がある⇒発汗により老廃物が排出されるから

詳しくはこちら
kurashi-no.jp


ということでした。
女性には嬉しいメリットが多いですね!

しかし、この夏の季節にサウナスーツは多少危険なのかもしれませんね
使用する方は十分気を付けましょう!

てことで、体調が回復すれば明日よりダイエット再スタート致しますので、どうぞよろしくお願いします。

さあ!これでどこまで痩せるか乞うご期待!


いつ痩せるの? 
今でしょ!


では、また明日。


※このダイエットに賛否両論あろうかと思いますが、
今回のダイエット企画として何が何でも痩せるため
多少体に負荷をかけても致し方ないと思って望んでいます。
応援のコメント頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します(^^)